皆既月食 2014.10.08

皆既月食当日。  2014.10.08。  
残念ながら、東京の港区の空は雲が覆っておりました。
私も仕事が終わってから、20:00位に屋上に登りました。

空を眺めてみましたが、どちらを向いても雲が厚く動きが無い模様。
皆既月食を見ることができませんでした。
今回は残念でしたが、次に期待したいと思います。

屋上に登ってみると、同じように期待をして
空を眺めにいらっしゃった方が数人ほどいらっしゃいました。
同じように空を眺めては、東はこっちだよ、
雲が出ているよ・・・、と。

今どき、東京で屋上に登れる場所を探してみても、なかなかありません。
その時点で、既に今の場所は貴重な場所なのかもしれません。

天候が良ければ、夜空の星もよく見える日もあるはず。
冬の寒さが来る前頃までは、たまには屋上にのぼって、
のんびりと空を眺めて過ごてみよう!!と思いました。

          *****  新駒鍼灸院  女性のための小さな鍼灸院 より