模様替え2 ~ 気脈を感じてみる

ここ最近、何となく本屋に行くと、
インテリア雑誌や風水関係本が気になっておりました。
無意識に、気分転換したがっていたのだと思います。

机の配置を変えるくらいなら良いかなと。
ごく気軽に変えてみましたが、変えてみるとかなりの変化。
ほかの部分も変えてみたくなりました。
今まで手をつけて来なかった場所を整理したくなったり、
とりあえず置いていたものの置き場所を考えてみたり。
何にしても、良い変化なのかなと感じました。

身体の気の流れをととのえるのが鍼灸。
土地や住まいの気の流れをととのえるのが風水。
どちらも気が滞りなく流れる状態を理想とします。
より良い状態を探しての試行錯誤は楽しいものですね。

          *****  新駒鍼灸院  女性のため小さな鍼灸院 より