クリスマスリース

実家の近くで松の実や葉っぱを拾ってきて、
クリスマスリースを作ってみました。
どんな風にしようかな?とネットで調べてみたら、
手作りの作品が色々と出てきて迷ってしまいます。
あんまり派手だと部屋から浮いてしまいそうなので、
色は白&シルバーに決定。

虫さんが出てくると怖いので、松の実は15分位煮てからしっかり乾燥。
カラースプレーでざっくりと色をのせてから、
松の実や葉っぱの大きさを考えて配置決め。
おおまかに配置を決めたら、グルーガンで留めていきます。
綺麗に留めるのは、思ったよりも難しい。
慣れが必要ですね。

あっという間にクリスマスリース完成!!
色をつけてくっつけただけなのですが、やってみるととても楽しいですね。

赤いリボンバージョン。

赤いリボンは待合室。

玄関にはシルバー。

玄関にはシルバーです。

完成!!

完成!!

          *****  新駒鍼灸院  女性のため小さな鍼灸院 より