ビワの花

ビワの花が咲きました。
数年前からベランダで育ててきて、花が咲くのは初めてです。
ベランダ栽培なので、環境としては大変なはず。
やっぱりビワは生命力旺盛なのですね。
花や実は全く期待していなかっただけにビックリです!!

ビワの実は、初夏に出回っている印象。
今の時期に花が咲くことが、良いのかどうかもわかりません。
でも、頑張って咲いてくれた白い花は、
とっても可愛らしいので、それだけで大満足。
実がつくかどうか分からないけれど、楽しみに観察してみようと思います。

白い花が可愛らしいです。

可愛らしい白い花。

小さい花がたくさんです。

小さい花がたくさんです。

       *****  新駒鍼灸院  女性のため小さな鍼灸院 より