小さな変化を大切に

そういえば、最近まったく髪型を変えていなかったと気がつきました。
そもそも、髪型を変えるという考えが浮かばなくなっていました。
” とりあえず、このままで良いかな ” という
現状維持をよしとする気持ちのあらわれだったかも知れません。

10代後半から20代くらいの頃は、色も髪型もコロコロと変えていました。
変化したいっていうエネルギーがあったんですね。

髪型の変化は小さな変更ですが、
変化の楽しさを、久々に思い出しました。

年齢を重ねると、現状維持を変える提案をしてくれる方も少なくなります。
外からの変化、環境変化に対する柔軟性を保ちたいなと感じました。
ほんの少しの小さな変化が、その先の変化のきっかけになったら面白いですね。

     *****  新駒鍼灸院  女性のため小さな鍼灸院 より