年の瀬

今日は、本年の仕事納めの日。
開院してから、初めての年末です。
お掃除も終わっているし、新年を迎える準備も万全。
静かに一日を終えて、今年は良い一年だったな~と締め括る予定でございました。

それなのに。
あれあれっと、朝からトラブル発生。
色々なボタンを押しても、全く動作せず。 オイルヒーターの電源が入りません。
どうしようっ!と焦ってみても、どうにもならず。
エアコンを最大出力にして、オイルヒーターなしでの治療。
昨日の雨のおかげでしょうか? 比較的暖かかったので、
寒くないかな~と気にしながらも、なんとかかんとか。

治療終了後、WEBで調べてみると、カスタマーサービスは既に年末休暇。
しかも、部品の製造が終わっているので、修理期間は既に終了。
壊れたら廃棄処分扱いになるらしい。
えッ?? オイルヒーターって、何十年も使えるんじゃないのッ??

調べてみると、同じように思った人がいたみたい。
メンテナンスの投稿発見。
同じように電源が入らない状態から、内部を開いて、
掃除をしたら使えるようになったらしい。

よし、やってみましょう!

 
               *****  新駒鍼灸院  女性のため小さな鍼灸院 より