生花

先日、お友達からとても素敵なお花のアレンジメントをいだだきました。

鉢植えと切り花。それぞれ異なった魅力が有るけれど、
今更ながらあらためて、生花の威力を実感。
華やかになるだけでなく、明るくすがすがしい感じで、
がらっと、お部屋の空気が変わりますね。
今までは、グリーンがあればOK!と思っていたけれど、
認識をあらためました。

いただいたアレンジメントはあまりに美しかったので、
写真に撮るのはやめておきました。
実物から程遠くなってしまうのが予想できましたので・・・。

とはいっても、生花なので、日にちの経過にはかなわないもの。
そのままにするのも惜しいので、器を移し替えてみました。
出来る限り長く楽しめるよう、見よう見真似の試行錯誤。

のんびり、水揚げ中。

のんびり、水揚げ中。

気持ち良さそう!!

気持ち良さそう!!

花びらは籠へ

花びらは籠へ

これも素敵

これも素敵

桜

なんとか形になったかな?

なんとか形になったかな?

春ですね!

春ですね!

眩しい

眩しい

癒されます

癒されます

          *****  新駒鍼灸院  女性のため小さな鍼灸院 より