フランネルフラワー

以前に一度だけ、切り花を購入したフランネルフラワー。
白とグリーンの淡い色合いと、ふんわり柔らかい質感。
なんだかとっても癒されます。

フランネルフラワーという名前は、
毛織物のフランネルに似ている、
ふんわりと柔らかい手触りから名づけられた(そうです・・・)。

見た目だけでなく触ってみても本当にフワフワ。
強いインパクトがある花ではありませんが、
そこがむしろ好みで、どうしても欲しくなってしまいました。

花屋さんからは、生花市場で出回るのは冬期だね~、
と、言われていたのですが、何処かにないかな~?
探していたらwebで発見、思わず購入してしまいました。

数日前の風が強い日には、本当にベランダで大丈夫??
と心配しましたが、フワフワ、ふにゃふにゃしてるけど結構強いみたい。

オーストラリアの乾燥地域原産の植物らしく、
乾燥が好みなのでこれからの季節、日本の梅雨は苦手なはず。
なんとか梅雨越しを目標に!!

フランネルフラワー03

花も葉もフワフワ

フランネルフラワー02

日光が大好き!

フランネルフラワー01

花のすぐ下に、もう小さい花をつけています

フランネルフラワー06

色のあるお花と合わせても、可愛い!!

クレマチス

クレマチスの開花までは、あともう少し?

          *****  新駒鍼灸院  女性のため小さな鍼灸院 より