鍼のメンテナンス。  ~  前田豊吉商店さん

鍼といっても種類は色々。
 
ディスポーサブル鍼 = 体内に刺入する鍼。
これは単回使用の、使い捨ての鍼。
その他に使っているのが、
” てい鍼 ” という刺入しない鍼。
皮膚にあてて、身体の気を調整します。

往診の際の不注意で、てい鍼に傷をつけてしまい、
ここ最近は、色々なてい鍼を使っておりました。

それでもやっぱり使い慣れたものが恋しくなります。
かなり昔に購入したもので、メーカーも曖昧。
製造メーカーで無い事は知りつつ、
前田豊吉商店さんに思い切って相談してみました。

前田豊吉商店さんは、いわゆる、昔ながらの鍼屋さん。
色々な鍼を手作りで作っています。
制作がメインなので、メンテナンスは行っているのか不明でしたが、
引き受けていただけることに。

前田さんから、メンテナンス済みの ” てい鍼 ” が戻ってきたところ、
期待以上の仕上がりに、ビックリ。
本当に申し訳ない自社商品以外の修正依頼なのに
ピカピカになって戻ってきました。
感謝感激です。

前田豊吉商店さん、このたびは本当にありがとうございました。

          *****  新駒鍼灸院  女性のため小さな鍼灸院 より