Diary ・ Honey Bloom ( paperblanks , 2013)

デジタル端末でスケジュール管理をする人々が増える中、私は相変わらず手帳で予定を管理しています。

大きさや重さなど携帯性、またはシンプルで実用的なもの or 見た目やデザイン重視。日記が書けるスペースが必要であるなど。  ダイアリー選びは、毎年悩みます。真っ白でシンプルな表紙に惹かれり、ちょっこと書きこむスペースを必要としてみたり。思い返してみると、その時々の生活スタイルや気分が反映された選択をしてます。

paperblanks (Honey Bloom)

Honey Bloom, 2013 ( paperblanks )

paperblanks のダイアリーは、他の手帳に比べると分厚くてしっかりとした重量感。表紙はとても美しく独特の風合い。持ち歩くにはかさばる。重量感があるので携帯性は低いのですが、それでも毎年、手に取りたくなる魅力があります。

色々と迷ったけれども、来年度も同じシリーズの一周りスリムな手帳に決定しました。内側のスケジュールも見やすくて書きやすい。一か月・一週間の予定が、一目見て見通せるという使いやすさが一番の選択理由。毎日使う物は使いやすいもの・気に入るものが一番ですね。

2013年も素敵な一年になりますように!

*****  新駒鍼灸院  女性のための小さな鍼灸院 より